15の春 

昨夜からテンパりつづけたサムライくん

HP上で合格発表を見ることにしていたものの・・・・

落ち着かないからやっぱり見に行く!!!

 

ということで

発表会場である高校まで雨の中・・・・

 

心細げに傘をさして一人で校舎に向かっていきましたが

 

突然かけだし 親指をたててGOODの合図♪

 

無事合格いたしました♪

 

 

渡り廊下にはサムライくんの名前にこめた私たちの思いを語るかのような

「海を愛し 海を拓け!」

そんなキャッチフレーズが・・・・

 

サムライくん 

4月からは隠岐水産高校生になります♪

 

 

これから3年間 

教科学習だけでなく様々な実習を通して

隠岐の島と隠岐の「海」、産業を学んでいくんでしょう

 

海を拓き 自らの力で進んでいく そんなたくましい男になれ

海を愛し 海と遊べる男になれ

 

 

今までよりちょっと視野を広げて隠岐をみつめてくれたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

合格発表の帰り途・・・・

 

「報告してくるわ!」

と隊長さんのところへ♪

 

 

 

 

 

ここへの報告ははずせないようで(^^)/

 

なにはともあれ 今日はいい1日でした

みなさん ありがとうございました

 

 

 

 

角界入りしたAくんはじめ

いろいろな道に進んでいくサムライくんの同級生たち

第1志望でいけた子もそうでない子もいろいろです

 

これから先のことを思えば小さな岐路かもしれませんが

15の春

15の彼らにとってははじめての大きな別れ道

 

いろんな思いで今日の日を迎えたことでしょう

 

 

 

喜びの涙はもちろん

 哀しみの涙だって

これからの人生にきっといいスパイスになると信じて

1歩1歩 歩いていってくれたらいいなと願っています