夕暮れカヤック

隠岐の島と本土をつなぐフェリー 

直行便が2往復となりました

お盆期間の特別ダイヤです

 

隠岐の島の人口は2倍にも3倍にもなりそうなお盆期間

フェリーも満員御礼といったところだったのでは?

 

ショッピングセンターで懐かしい顔に出会ったり

普段は見かけない車がたくさん走ってたり

 

隠岐が一番にぎわう季節です

 

 

今日は私の中学時代の同窓会が大社あったんですけど

さすがにこの時期は動けず断念(*_*)

 

今頃盛り上がってることでしょうね~( `ー´)ノ

 

 

次回こそ・・・・

 

ということで

 

我が家は早めに店を閉めて GO!!!

 

同窓会には行けませんでしたが

 

ここへ

 

 

 

浮波拠屋に到着してみれば

なぜか一足お先に漕ぎだしているカヤック発見(笑)

 

 

もちろん副隊長さんです

 

 

目指すは洞窟!

アバレンボウくんはちゃっかり副隊長さんの艇の後ろに・・・(笑)

後ろにこの男を乗っけても副隊長さん速い速い・・・(^^ゞ

 

店長さんも必死で追いかけます

 

遅いくせに写真を撮ったり

海の中をのぞいたり

そのうえパドルの調整がうまくできていなかったりする私は

あ~っという間に取り残され(;´・ω・)

 

 

第1目的地の洞窟はこんな感じ

 

 

洞口入口付近

おそるおそる漕ぎ進めます

水の透明感はなんともいえない美しさ!!

まさに「あお」

 

まっさお!

 

 

 

洞口は・・・

さあ・・・

一番奥までは20mもあったでしょうかね~?

真っ暗になるので

もっともっと長かった気がします

 

一番奥にたどり着くと

天井にある岩の裂け目から少し光が漏れていて・・・

その光がやんわりと映し出しているのは

わんさか飛びかうコウモリたち(*_*)

 

 

一人ではちょっと入れないな~~(;´・ω・)

 

 

 

とりあえず

第1目的地 クリア♪

 

 

「あと10分ほど漕いだとこに小さな洞窟がある」

そう副隊長さんが言うのでそこも言ってみることにしました

 

 

到着してびっくり

(*_*)

(*_*)

(*_*)

 

まさか

 

これ?????

 

    挟まってますけど~~~~!?!?!?

副隊長さんが代表で入っていきました

う~ん

怖いものなしとはこういう人のことを言うんですね~(^^ゞ

 

中で切り返すことなんてできないでしょうに

 

 

副隊長さんの後ろに乗っていたアバレンボウくんは

ひとまず上陸

水遊びしながら待機です(笑)

サザエを採ってくれたら最高だったんだけどな~~(笑)

 

獲物は無し (*_*)

今日は夕方からのショートチャレンジだったので

ここで終了♪

 

ほんのり赤く染まった空を眺めつつ

浮波拠屋まで・・・・

 

これから漁に向かうんでしょう

漁船に乗った漁師さん

私たちに手を振りながら沖に向かっていかれましたよ

 

今日の漁が大漁でありますように♪

 

 

潮の香りも波の音も

海の透明感もふきわたる夕風も

 

今日1日がんばった私たちへの夏のごほうびという感じ

 

そんな夏の夕暮れでした