全山陰境港親善少年剣道錬成大会

行ってきました♪

全山陰境港親善少年剣道錬成大会

 

島根鳥取両県から少年剣士が集まりました

岡山や兵庫などからも参加があるのだそうで

 

ざっとこんな感じ・・・・

アバレンボウくんたち東郷剣友会は
ずうっと向こう側に・・・・(笑)

 

 

開会式のあと

境港の某剣友会による演武がありました

 

 

その中にはうなぎ釣り師をめざすなべちゃんのお子さん二人の姿も♪

かっこい~~!(^^)!

さて試合の方

 

東郷剣友会 予選リーグで1勝1敗

予選突破ならず でした

 

涙が出る子あり

口惜しさをかみしめる様子の子あり

おうちの人と分析する子あり

さすがのアバレンボウくんも試合後しばらくは無言・・・

 

アバレンボウくんも

個人戦とはまた違った勝利の喜びと

敗けの重み口惜しさを味わったんじゃないでしょうかね~・・・

 

私はさっぱり剣道はわかりませんが・・・

  

大きな相手にひるむことなく・・・

声も足も止まらず向かっていけたことはかっこよかった!

 

勝った試合で見えてきた自分の長所・・・

敗け試合で感じた弱点 

そしてそれらの中でみえた自分の持ち味・・・

 

それらとどう向き合うかで今後の伸びも違ってくるはず

 

10月20日の全隠岐大会にむけて

9日からは強化練習もスタートです

 

12才の柔らかな感性と伸び盛りの身体とパワーでしっかり剣道と向き合い

「技」と「自分」を磨いて欲しいな~と思っています