白島岩のり

12月です 

師走です

そう聞いただけで何かとせわしない気分になりますね~・・・

 

ブンテンも何かと忙しい時期になりました

 

今日が今年最後のおやすみ

これ以降 年内無休

いつ来てもブンテン開いています 笑

 

今週末から年末のセールに入ります♪

お買い得品 それから干支の縁起物などなど

お正月準備にどうぞふらりとご来店ください♪

 

 

 

寒くなると

 

これがおいしくなりますね♪

 

最近 我が家は岩ノリ族です(笑)

 

今日のお昼もやっぱりこれ♪

 

いろいろな岩ノリを食べましたけど

白島の岩ノリは厚みもあっておいしいですね~(^'^)

 

もちろん・・・

時々いただくことがある「自前岩ノリ」

これはたまりません

 

時々 ジャリっと砂をかんだりすることがあるのはご愛嬌 笑

香りもいいし 厚みもある

 

 

 

 

あぶってお酒のつまみなんかにも最高ですけど

でも一番は これ♪

 

隠岐の定番おにぎり

ばくだんむすび♪

 

何個でも食べられる 笑

ダイエットの敵ですね (^'^)

 

 

アバレンボウくんは

今日 遊びに行くのにこれをラップで包んで持っていきました(笑)

 

 

岩ノリとはちょっと違いますけど

ハバノリもおいしい♪

ちょっと炙って~

こなごなにして~

お醤油にひたしてごはんにかけて食べる♪

 

絶品です♪

 

 

さて・・・・・・

 

いよいよ明日 こいつとお別れ♪

の、予定 (笑)

 

明日の診察でOKが出ればギプスを外します

最後の記念撮影