感謝♪♪  …まだまだ募集中デス… 

先日のブログで

 

「色付きビニル集めにご協力をお願いします」

そう書きました

 

翌日朝いちばん 

おかあさんが持ってきてくれたのを皮切りに

いろいろな方が持ってきてくださいました

 

自分でいつか使おうと思っておられたという

とってもきれいな袋を1枚

わざわざ持ってきてくださったり

~私も大好きなカエル色、いやいや、ライトグリーン( *´艸`)~

 

 

ふと気が付いたら…

現代のゴンぎつね現象かと思うように

レジテーブルの上に2枚の袋がこそっと置いてあったり

 

これ使えるかどうか・・・

そう言って 大きな袋にどっさり入れて

持ってきてくださったり

 

「工作に使われるんですかね~♪」
そんなふうに尋ねてくださった方も・・・

 

子どもたちの学びに

関心を持ってくださっているんだな~

そう思うととっても嬉しかったです

 

わざわざこうして足を運んでくださって・・・

 

たくさん集めておられただろう袋

大事にとってあっただろうお気に入りの色の1枚の袋

数ではなく

その袋をここまで運んでくださった

その思いに心から感謝です

 

 

 

こういう「つながり」の中で暮らせていること

このビニル集めのおかげで

改めて再確認させてもらった そんな気持ち・・・

 

 

 

こんな風に書くと

もう集め終わったみたいに思われるかもしれませんね

 

たくさん集まりました

ありがとうございました 的な・・・

 

いえいえ

実はまだまだ募集中なんです

 

まだ集めるんですけどね

でも この数日 ビニル袋のおかげで幸せ気分なので

「感謝の気持ち」 中間報告?

 

ありがとうございます!!!

 

 

もう一度書きますが

 

まだまだ募集中です !(^^)!

 

色付きビニル袋

1枚でも 2枚でも

もし「あげてもいいよ」ってのがありましたら

 

ブンテンまで 

どうぞよろしくお願い致します