愛すべきいけずたち 笑

当HPの右端にある5ケタの数字
このHPをのぞいてくださった方の数をカウントするカウンターです

なぜか

これがえらいことに・・・涙
 

 

修正しようとすればするほどえらいことになり

一時は7段くらいにまで増殖(~_~;)

 

ようやく3段になったところで修正断念しました

また明日

気が向いたらやってみよっと・・・

 

 

さて

最近いけず出没率上昇中(笑)

ちょこっとご紹介

 

 

朝のいけず♪

 

 

子どもたちを起こそうと部屋のドアをあけたとたん

 

 

 

 

 

頭上からこいつが降ってきました

(~_~;)

(~_~;)

(~_~;)

 

こびとづかんに出てくるやつ

水鉄砲です

 

 

こんな具合

小人くんをガムテでドア上部にはりつけて

そいつとドアノブを釣り糸でつないでおく

誰かがドアをあけるとポトン!!

 

 

なんてオーソドックスな!!

 

でもこいつにギョっとさせられた自分が悔しい 笑

 

もちろん

 

アバレンボウくんの仕業です

 

 

 

さてさて

 

お昼 かわいい いけず♪

 

 

今日のお昼

お友達にヤッケを貸しました

鷲ヶ峰あたりに写真撮影

今きれいだそうですよ♪

椿の花がいっぱい咲いているらしい

 

 

それはそうと

 

 

返ってきたヤッケのポッケがパンパンするので

ポッケをあけたら

 

次々出てくるおかしおかしおかし 笑

エサを隠してるネズミみたいですね~~笑

ヤッケを貸したお礼でした (^'^)

 

 

 

おしまいは夕方のいけず♪

 

 

さて夕方は港近くの

あんき市場へ♪

 

志母さんはお店は今やっておられないんですけど

冷凍のうどんと出汁をここにおろしておられます

 

うどんはもちろんですが

出汁をつかった炊き込みごはんも最高においしい♪

 

お鍋にしてもおいしいらしいですよ♪

 

 

 

 

さてさて

そのあんき市場にて

これを発見(*_*)

 

 

 

 

 

 

ネーミングが強烈です
「黄色い悪魔」

激辛唐辛子~(*_*)

 

下西あたりの畑で栽培してるらしいとは聞いていました
ついに実物に遭遇♪

 

かなりの辛さらしい 笑笑笑

 

話のタネに買ってみました^m^

ちょうど生産者さん2人組に出会いました
愉快な「おとな」ないけずさんたちです

 

 

それにしても

我が家の周辺には

愛すべきいけずがいっぱいいます

「あんき市場」のこと

 

 

フェリー乗り場のよこっちょにあります

 

プレハブ構えの建物

建物自体 どこにでもある工事現場にある事務所みたいで

行ったことなかったんですけど

 

例のうどんがあると聞いて足を運んでみてびっくり!
 

これがけっこうおもしろい♪

みなさんが行かれるわけがようやくわかりました

それ以来

ちょくちょく利用させてもらっています

 

隠岐4島で作られるオイシイモノを中心に

「隠岐の特産品」や「隠岐の味」がたくさん並んでいます

 

 

あんき市場の壁面には

ここに並ぶものを作っていらっしゃる方の写真が♪

 

ホウレンソウを作っているお父さん

お漬物を出していらっしゃるお母さん

隠岐の農業をひっぱっていくだろう若い農家さん

ばちこを出していらっしゃる海士の但馬屋さんもありましたよ

 

生産者が見えるということ

やっぱり安心して食べることができるな~と思いますね