つれづれに… ブランとシュウゲツそれからユラユラ

お天気のよくない日曜日

こんな日のブンテンはたいがい「おしごと」です

 

ま・・・・

今私が置かれた状況を考えると

雨だろうが 晴れだろうが

とりあえず

「おしごと」するしかない状況だった気もしますけど(^-^;

 

 

というわけで

 

残念ながら特記事項なし な 1日 

 

 

明日またお会いしましょう(@^^)/~~~???

 

 

でも

せっかくだから

・ 

   ☆☆☆ おまけ ☆☆☆

    最近みつけた ぷち happy ♪♪  

ちょっとおなかがすいたのでここまで買い物に(^-^)

 

鬼太郎の向こう側

ここにあります 

カフェ・ブラン

 

五箇の農家カフェ La Cigale Café の姉妹店です

 

ブランって 白いって意味なんだそうですよ

港から見える白い雲

それからフェリーの白
それから

ここでおしごとしているYさんのイメージも・・・

 

 

隠岐の玄関口のここカフェ・ブラン

観光パンフや隠岐にまつわる記事が載っている雑誌

それから誰もが自由に書き込める「OKI NOTE」…

いろんな形で

隠岐の情報がつかめるようにしてあります

 

フェリーを待つ間

ちょっとゆったり珈琲なんかのみたい感じ♪

カプチーノも人気メニュー(^'^)!?

 

 

な~んて感じで

 

たまたま一緒になったNちゃんとブランのYさんと

ついつい長話♪

 

 

 

 

OKIノート と ブランの 日替わりサンド
OKIノート と ブランの 日替わりサンド

私はこれを買いに来たんでした(^-^;

 

看板メニュー「日替わりサンド」

天然酵母パン

シガルで作られた野菜やお肉

自然素材でつくられたおいしいサンドイッチです

 

お肉の味がギュッとつまったハンバーグサンド

私はコレが好き♪

 

オススメです

帰り道・・・これを発見!(^^)!

 

ハート型の花びら

これ、いったいなんの花なんだろう??

 

あたりをきょろきょろしたんだけど

ついに花の正体 見つけることできず・・・

 

春の風に舞って

港までやってきたんでしょうかね~

お店の正面の風景・・・・

 

かわいいお客様

どうやらここがお気に入りの様子♪

あんまりにもかわいくここに収まってるので

店長さん ついパチリ(^'^)

 

またきてね♪

 

 

ご近所の「秀月堂」さんにちょこっと寄り道

「ひなもちロールの予約にきました~」

(^'^)

(^'^)

(^'^)

年に4回の「餅ロールシリーズ」

これは外すわけにはいかないので

しっかりチェックしています

 

私は「月曜日に5個」予約しましたよ♪

 

餅ロールファンの方

秀月堂さんに急げ(笑)!!

 

 

さてさて

その秀月堂さんのガラスケースの上には

こんな「春」が・・・♪

 

お子さんたちが保育園で作ったんですね~(^'^)

かわいい「春」

ほのぼのします

おしまいはこんな謎の写真でしめくくりとします

 

HENTEKO  NIGHT  BANZAI!!!企画(仮名)
in to-fu dining & dj bar YULAYULA 

 

口コミで人はどのくらい集まるか!?

・・・とかなんとかそんな実験的企画???

 

 

「はじめまして」の方もいっぱいだったんですけど

なぜかあの空間を共有しただけで

すでに「なかま」な感覚がふしぎ~ 笑笑

 

いろ~んな人がいるんですよ

 

アーティストさんもいるし
公務員さんもいるし

商売人さんもいるし

年齢層ももちろんいろいろ

 

でも

 

他に誰がくるともわからないのに

「口コミ実験」にノって

集まってきてくださった人にとって

たぶん

「そこにやってきた」

それだけでなんだか不思議な仲間意識??

 

 

「人が集まること」

そこで生まれる

「つながり」

 

 

おもしろいもんだな~と思いました

いいもんだな~とも思いました

 

 

 

けっこうな人脈で人を集めまくった冒険娘

さすが 笑

 

ノッて下さった方 

ありがとうございました(^'^)