ブンテンの人気者は・・・

最近・・・

 

下校時刻を過ぎるころになると・・・

 

 

こんな感じ 

 

 

学校帰りの子どもたちです

 

かっくん かっくん

いつまでも動き続ける水飲み鳥を

じ~~~っと凝視

 

しゃがみこんだり

かがみこむようにしてだったり

一人でだったり

二人でだったり

大勢でわらわらやってきたり

 

そしてひとしきり眺めると

満足して帰っていきます

 

 

たいがい窓ガラス越し 

外から眺めてるんですけどね

 

 

 

 

水飲み鳥

けっこう人気です

 

 

そして

 

水飲み鳥を眺める子どもたちを眺めるブンテン夫婦

怪しいか… (^-^;

 

 

 

大きい水飲み鳥を1羽だけ置いてたんですけど

あんまり熱心に見てくれるので

店長さん大サービスで

奥においてあった小さい水飲み鳥もここに

 

 

…神主さんのものなんですけどね 小さいのは…

 

 

私もそうだったな~~

父の勤める銀行

窓口においてあった水飲み鳥

確か赤いのと緑のとがいたような・・・

 

たま~に銀行に行くよと言われると

これを見たさについていった記憶があります

 

かっくん かっくん

止めてもまた動き出す

電池もないのに

 

不思議だしかわいいし

 

 

銀行のあの独特のにおいも一緒に

ふわっと思い出すそんな光景