出張ブンテン やります♪ ~隠岐の島ウルトラマラソン~

ついにやってきましたね~~~~♪

ワールドカップ!!

前回のワールドカップからもう4年もたったかなって感じです

 

予選突破できますように…

 

とりあえずは15日

コートジボワール戦 

気になりますね~~~!!

 

 

さてさてその15日

 

隠岐の島ウルトラマラソンが開催されます♪

これまで自転車隊で参加していた店長さんですが

今年は自転車隊はお役目無しとなりました

 

 

寂しいような

ホッとしたような

 

でもですね

 

今年はウルトラマラソンの会場にて

「出張ブンテン」することにしました

(^'^)

 

 

前日のレセプション会場

それから当日選手のみなさんがゴールするアリーナ前

 

そこで毎年地元業者がおみやげ販売をするんですけど

 

ブンテンも今年はブースをいただいて

出張ブンテン♪

 

 

昨年 一昨年と 

ランナーさん達に喜んで頂いていた

濱文様さんの「マラソンランナー」手ぬぐい

シュールなデザインがかなりいけてるてぬぐいです

 

 

 

去年はそうそうに売り切れたので今年は買いたい

 

な~んて嬉しいことばを頂いたので

今年は「売るほど」てぬぐいをご用意いたしましたよ~~

しかも

大田ソーイングさん撮影の写真を使ったポストカード付♪

ポストカードだけ欲しいって方も絶対いそう

そんなカードです♪

 

~大田さん ご協力ありがとうございました~!!~

 

それから

 

濱文様さんのご厚意により

このデザインではんかちも作っていただきました♪

 

ここでしか買えない

マラソンランナーハンカチ♪

 

 

そのほか

当店で扱わせていただいている

隠岐の島で作られたお茶やお米

それからアワビ殻でつくったアクセサリー

ジオパークポロシャツ

などなどなど

 

隠岐の島来島の記念にしていただけそうなものたちをピックアップ

 

 

なんとかかんとか日付が変わった頃に

準備完了~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠岐の島のウルトラマラソンは

その地形ゆえマラソンのコースとしては

かなりきついはず

 

チャリで島1周しても

あの油井あたりの坂ではげっそりしますもんね~(^-^;

 

でもそのぶん

 

海を眺めながら 

山を抜けながら

隠岐の島を丸ごと感じながら走る気持ちよさ

走り終えたあとの達成感は

なんともいえないものがあるのだとか

 

 

人気のヒミツはそれだけではなく・・・

 

沿道からの島民の声援のあたたかさだと聞きます

私設エイドもいっぱいありますね~

名物になりつつある仮装しての大応援団も♪

 

走る人も応援する人も

みんなが一緒に楽しめる

そんな企画になりつつあるのかもしれません♪

 

そうそう

島外からいらっしゃるランナーさんには

島の小学生からの

応援メッセージも届けられたりします 

 

全国各地で開催されているウルトラマラソンの中でも

人気ランキングでは上位に入っているそうですよ♪

 

 

ランナーの皆さんが

無理なく

…それは無理か(^-^;…

 

怪我なく

 隠岐の島を走られますように・・・

 

 

ブンテン夫婦はてぬぐい販売をがんばります!!!