つれづれに ~連休のブンテン その1~

世の中3連休でしたね~

しかも

いいお天気でしたね~~

 

カヤックで本土から隠岐の島までツアーにいらした方もおられたようです

ベストコンディションだったんじゃないかな~

 

ブンテンは

 

 

連休こそなかったものの

 

いいお天気だし

久しぶりに集まる仲間との時間もとれたし

 

ちょびっとだけ

秋の連休気分を味わった3日間でした

 



あ・・・

HP更新もできてませんでしたね~

(*_*)

なんだかんだ…

なんだかんだ…


よし

今日から心入れ替えてがんばります!!



さてさて

 

 

 

連休初日の13日

アバレンボウくんの文化祭&体育祭でした♪

 

 

もちろんブンテンはお仕事だったんですけどね

 

某先生から

「もうどうしよう、って言いたくなるほどがんばって練習してる」

そう聞いていた応援合戦でのアバレンボウくん

 

これはどうしても見なければ

(^'^)

 

ということで行ってきました


なるほどなるほど・・・・(^'^)


「もうどうしよう」って先生が言った意味がなんとなく


いいですね~


上級生に気を使いつつ

恥ずかしさと戦いつつ

…アバレボウくんは恥ずかしくないかもしれませんが(^^ゞ…

仲間との時間を楽しみつつ

みんなで1つになって盛り上がる



この時代この時期にしか味わえない楽しさなんでしょう




何とも楽しそうなアバレンボウくんたちでした


…アバレンボウくん 分かりますかね~?一番オーバーアクションな方です~




直会ももちろんフィーバーでしたよ~








さて

連休中日

この日も秋晴れ♪




八尾川も空をいい具合に写し込み

カッパもふらっと出てきそうな雰囲気





カッパ公園にも

シーバスねらいのこんな少年たちが右往左往



もちろんこの中には…^m^






少年たちは自前の釣竿を使っていますが

女の子Kちゃんはなんと手づくり竿



アバレンボウくんに釣り糸とおもり、それから針

これを分けてもらってあっという間に

MY 竿完成♪


「えさはね~! 貝をとって石でぶちゅって殻をわって その身を使う!」


さすが隠岐の子!!!



自然の中で自分で遊ぶ方法を見つけ出す

モノが無ければ作ってしまう


普段からいろんな体験をしてるんでしょうね


…ちなみにGOさんの娘です…



つづく♪