つれづれに…寄り道大歓迎♪

久しぶりに我が家に戻り

自分のベッドと布団で眠ったサムライくん

 


ぼうぼうに伸びた髪はそのままに

今日はあちこち町探検

 

もう春休みに突入ですもんね~

 

緊張感のある毎日から解放され… 

我が世の春 満喫していらっしゃいました

 

 



さて

 

春の雨もあがって暖かなイチニチでした



銀輪隊のダブルH&Mさんが島を離れられました


今日は我が家の息子たちも大好きだったハッシーが挨拶に寄ってくれました

最後に走行会でもしたかったのに

叶わずにとても残念


次の勤務地でも

さわやかポリスさんとして活躍されることでしょう


また遊びにきてくださいね

お世話になりました





 

今日は卒業式の前日ということで

小学生の下学年さんたちは早い下校だったんですね

カワイイオキャクサマ ご来店

 

 

 

何をして遊んでたのか聞いてみると

 

口々に「遠足です~!!」

 

 

 

 

そういえば・・・みんなリュックやらバッグやら持ってますね

その中にはちゃ~んとお菓子や水筒が…

 

お茶のペットボトルにカルピス作っていれてきた、とHちゃん

嬉しそうに呑んで見せてくれました

(^'^)

 

 

楽しそう~~( *´艸`)

しかも

かわいい~~~( *´艸`)

 

 

 

ちょっとだけ休憩して

ちょっとだけ店内を見学して

 

それからまた遠足に出かけていきましたよ♪

ブンテンのおじさん


かわいいオキャクサマたちに水飲み鳥を見せてあげるの図


背中が嬉しそうですね 




「2年生の時に町探検できたんだわ」

そうお友達に教えながら店内をめぐるAちゃん


あの時より背も伸びて高い所も見れるようになったね~
この春から4年生になるんだね~



こんなふうに

ふらっと「寄り道」してくれること


とても嬉しいことでもあります









そうそう


昨日はこんな「寄り道チーム」さんも…笑

内田金物店さんの倉庫から発掘した前掛けセット



藍染のしっかりした前掛けです



「三河屋エプロン」というやつですね

帽子とセットでこんな感じ…(^'^)



オトーフ青年

何を着せても似合うから不思議です






☆ つれづれに…おまけのイチマイ ☆

ハワイから帰ってくるあんちゃんに・・・(@^^)/~~~


ご近所のおもしろ漁師さんより♪



デカ!!!


笑笑笑



クーラーボックスからかる~くはみ出すしっぽを押し込み夜まで保管


佃屋大将から頂いた例のわさびでお刺身にして頂きました♪

果たして食べきれるだろうか・・・と思うほどのあのデカさだったんですけど

2日間でお刺身&フライでペロリ(@^^)/~~~

 

サムライくん

船の上でお魚食べ放題だっただろうに

やっぱり隠岐の魚がうまいんだそうです

 

それに…

 

「あんちゃんに」と届けていただいた

その気持ちが何よりのごちそうですね

 

サムライくんはオモシロ漁師さんとは会ったことないんですけどね(^^ゞ

 

 

 

 

生わさびの風味も最高でした

 

辛さがマイルドで香りもいい♪

すりすりして頂くあの過程もまたプチ贅沢

 

 

すっかりハマってしまいました

( *´艸`)

 

ワサビ育てたい~~<^!^>

 

 

 

 

 

 

さて 最後に問題です…

 

この2枚の写真に写っているものはなんでしょう~~?

正解はまた明日

(^'^)


…簡単すぎますかね(^^ゞ…