壱岐と隠岐・・・

このところの春の日差しに浮かれている間に

鉢植え達がすっかりカラカラの枯れ枯れになりかけていました


アブナイアブナイ…



さてさて


春は別れの季節

N隊長たちを見送りしょんぼりしていた我が家ですが

今日はこんな出会いを頂いて元気復活

…復活が早すぎてごめんなさい (^^ゞ…






壱岐から視察で隠岐諸島にいらっしゃったお二人


『壱岐』と『隠岐』

響きが似ているせいでしょうか

混同される方もけっこう多い


島の規模は違いますが

『壱岐』と『隠岐』

風土や文化 空気感… 似ているところも多いのだとか


北前船での交流があったこともあるんでしょうかね~


観光業に携わっていらっしゃるお二人

ゲストハウスも立ち上げたいと言っておられました


壱岐⇔隠岐ラインがつながって

交流できたりなんかしたら最高ですね~!!


今夜は佃屋にお泊りなんだとか

間違いなく有意義な時間を過ごしていいらっしゃるに違いない


…お二人と それから佃屋大将 もれなくお酒好きです…




☆ おまけのイチマイ ☆

島を離れられるお客様がふらりとご来店

引っ越しの作業の合間

お忙しい中 挨拶に寄ってくださった様子


別れ際

これを・・・と3つのお菓子



バタバタと慌ただしい時間を過ごしていたこの日

さりげない心遣いが心に沁み渡るひとときでした


穏やかな笑顔 

颯爽と歩かれる姿がとてもステキな方でした


ありがとうございました


またいつかお会いできる日があることを祈ります