つれづれに ~静かな西町のイチニチ~

昨日の出張隊の興奮が夢だったかのように

今日はイチニチ静か~なブンテンでした

( 一一)

 

 

月曜の夕暮れ時の西町通り

 

人っ子ひとり歩いてない

 

|д゚)

 

 

 

こんな日もあるさ

なんて

ちょっと強がってみたり

 

 

 

 

八尾川もなんとな~く寂し気に見えるのは

日が傾きかけたころだからでしょうかね

 

 

川をはさんで左が西町

今はちょっと「歯抜け」気味ですが

ひと昔前までは

たくさんのお店が並ぶ賑やかな通りだったのだとか

 

右側は港町

朝に

夕に

低いエンジン音を響かせながら

小さな漁船が海に出ていくその風情

なんとも「港町」

時折

道路わきに腰かけて

網仕事をしていらっしゃる漁師さんに出会えたりします

海の男の「日常」が垣間見える通りです 

 

 

 

 

そうそう

毎年この季節の小さなお楽しみ

 

西町の一角の「秋」

人が住まなくなった家の壁いっぱいにはびこるこのはっぱたち

「秋の深まり」をひっそり主張中

(^'^)

小さな紅葉スポット

 

 

 

 

大好きな西郷大橋が見える光景

 

 

天高く…馬なんとかの秋

 

我々夫婦も順調に育っております

 

 

 

いよいよ日暮れ時

 

今日は日中よく晴れた

 夕方からは一気に冷え込んできましたね

 

 

 

秋の夕暮れ

川面に映り込んだ雲に

冷え冷えした夕暮れの気配がにじみます

 

 

 

 

夕暮れ時の八尾川橋

 

家路を急ぐ少年がひとり

今日の釣り場は八尾川らしい

この川なら狙いはシーバス

時々はアカエイもひっかかるのだそう

本日の釣果はいかに…!?

 

もちろん

アバレンボウくんです

…受験生…

 

 

 

なんだか静か~に過ぎたイチニチでしたけど

そういえば

 隠岐の島にこの方登場

知る人ぞ知る

(^'^)

この島にIターンしてきた娘…は今ここにいないのに

その娘からのことづけを持って

海を渡って颯爽と登場

 

海ごと山ごとはなんでもこなす

スーパー父ちゃん

 

ブンテン

本日一番の盛り上がりでした

 

またの隠岐上陸を楽しみにしております

ご来店ありがとうございました

<(_ _)>

 

 

 

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)

 

※ 応援よろしくお願いします<(_ _)> 島根情報をクリック♪その日のポイントが入り順位が分かります