寒いイチニチでした ~西ノ島番外編~

全国的にすっぽりと冬の気配に包まれた感じの日本列島

テレビの中の東京もうっすらと白い…

11月の積雪は1875年以来初なのだそう

 

こんな日だから

きっとまたヒールを履いたお姉さまたちが

腰を落としてビビリながら雪道を歩く映像が

何度も放送されたに違いない

( 一一)

 

 

 

さて

11月もあとわずか

いよいよ師走も近づいてきましたよ

 

2016のラストスパート

なんとか駆け抜けるためにも

風邪などひかないようにしなければ

( 一一)

 

 

ということで

京見屋分店

あったかグッズ増殖中

( *´艸`)

mont-bell  … くつした マフラー ニットキャップ

中川政七商店 … ニットマフラーandてぶくろ ミトン

かわいゆかこ … フェルト帽 ストール

 

しまねのお茶シリーズ … とろとろしょうが湯

加島茶舗 … ゆず煎茶

西製茶所 … 出西生姜紅茶

などなど

 

写真はモンベルさんのくつした♪

ぎゅっと締まるように編んである部分があって

きっと歩くのに疲れにくいはず

今日私も1足購入♪

 

あったかグッズ

クリスマスプレゼントにもオススメです♪

 

 

 

 

☆ 今日のおまけ ☆

~西ノ島サイクリング番外編~

 

11月3日にでかけた西ノ島サイクリング

そこで見たもの見つけたものを

今さらながら

ちょこっとご紹介

blog より 西ノ島サイクリング

 

 

島前めぐりのフェリーの中

ギュウギュウ詰めの子牛を乗せたトラック発見

この日

牛のセリがあったのだとか

 

おでこには

ぺたりと貼られた体重表

280㎏とか320㎏とか

このサイズにして重量級

|д゚)

 

 

 

つるんとした鼻とくりくりの目

ふわふわの毛で覆われた大きな耳

 

子牛のかわいさは格別で

だからこそ

なおさら切ない

 

ドナドナを歌いたくなる一瞬

 

 

 

通常カメラマンの店長さん

めったにブログに登場しないのだけど

この日

チームみやこの第2ボス K子ちゃんが

車で追い抜きつつ撮影してくれました

…K子ちゃんありがとう~(^'^)…

 

 

第1休憩ポイントの外浜海岸にて

記念にイチマイ

ayaさんの策略により

頭の上に角1本

 

 

さて

そのayaさんの自転車が

国賀浜を目の前になんとパンク

 

出番がきました!

茶輪拠屋隊長

さすが本職

華麗なる職人技

ちょちょいのちょいでパンク修理完了です

 

 

 

この日一番の難所であり見どころであり

自転車と軽登山でゆく焼火山

 

社務所の窓から眺める島前湾の風景に心洗われ

宮司さんがたててくださるお茶を頂く

至福のひととき

 

なのに

この写真のどこかに

不届き者が写っております

…ここまでハードでしたから(^-^;…

 

 

 

 

 

港が動き出すのはこれからか

それとももう大方かたがついたのか

ちょっと静かな浦郷の朝

 

 

 

 

 

別府の朝の町並みも

まだ音も無く静寂につつまれて…

「フィ」を入れたら完成?

オフィスサポート21

 

 

雨戸が締められた大丸商店

 

 

まだ息子が幼かった頃

この町角で写真を撮った…

 

その頃の景色と全く同じ

 

 

 

 

 

「ちどり荘」

ちょっと気になるこのガラス窓の文字

 

旅館?民宿?

泊まってみたい♪

 

 

 

レンジャーチームの宿も発見

高速船出航まであと30分

Tちゃん、Mさん、起きてるかな~?

 

 

 

 

 

 

 

車や自転車で通っても決して見えてこないもの

感じることのできない空気感

 

島それぞれの気配だとか季節感だとか…

その場所を大きく印象づける小さな発見だとか…

 

歩いてみると

 そうしたものに

ふわっと出会う一瞬がある

それがとってもいいなと思います

 

 

※ ランキングに参加しています(^'^)